ヤフオクでの中古自動車の相場

ブログ管理人の片山です。先日の記事で車の売却を考えていると書きましたが、その後に気になったので、ヤフーオークションでマツダのデミオについて検索してみました。

やはり、ヤフオクでいくつかデミオの中古車が出品されていました。年式は平成22年前後、走行距離は5万キロ前後で20万円から30万円程度の価格です。かなり安いですね。オークションなので、その金額で落札できるとは限りませんが、見たときに入札している人はいませんでした。ただ、即決価格は30万円くらいで設定している人が多かったので、予想以上に高額になることはないですかね。車検も残っていたりして、すぐ乗れる中古車も多いです。

当然のことながら、中古自動車業者で買うよりもヤフオクのほうが安いですね。10年落ちに近いと、中古車業者の買取価格も二束三文なのでしょうね。そうなると、私のデミオはどうなるのでしょうか。業者でもデミオの下取り価格は15万円とか、よくても20万円程度なのでしょうね。廃車にするとしても、お金がかかるし、二束三文で買い叩かれても文句は言えないですね。まだ、きちんと走るし、長く乗れると思うのですけどね。なるべく高く愛車が売れるように、もう少し調べてみる必要はありますね。

柏にもガリバーやアップル、カーチスなどの大手中古自動車業者はあるのですけど、評判はどうなのだろう。このへんもリサーチが必要です。そういえば、柏の葉には、自動車屋さんはあったかな。そのへんも含めて、調べる必要がありますね。まあ、近くならどこでもいいのですけど。