オークション形式の車買取見積りサイト

ブログ管理人の片山です。そろそろ花粉情報が出始めていますね。私も花粉症なので辛い季節が始まります。そういえば、いま使っているワードプレスのテーマは、見るたびにトップ画像が変るんですね。さっき気づきました。

さて、本題に入りましょう。ヤフオクでデミオの中古車の価格を調べたのが先月の終わりごろの話です。自分でどこまで書いたのか忘れてしまいました。こういう時は、ブログを見直せば思い出せるので、日記としてブログを書いていると便利ですね。

その後、車に詳しい友人に話を聞いたら、家の近くなどで、適当な中古自動車業者に査定してもらうと、査定額を安くされることが多いそうです。飛び込みで査定にきた客は、その店で愛車を売却することが多いそうで、買取額が安くても決めてしまうケースが多いそうです。査定といっても多少は手間暇かかりますから、安い査定額でも断れなくなってしまいますよね。そういうの気持ち分かるなあって思いました。やはり、最低限の自動車売却の知識は必要ですね。

友人に勧められたのが、中古車一括査定サイトです。愛車の基本情報、年式や走行距離、メーカー、車種などを入力すれば、たくさんの業者の査定額を算出してくれるというサービスです。中古車一括査定サイトは無料で使えるみたいですけど、成約したら業者から手数料をとっているのでしょうね。査定額が安い業者もあれば、高い業者もあるでしょうから、柏にある中古自動車屋さんへ実際に行かなくても、概算査定額が分かるのは助かります。わざわざ、柏市内の業者回りをしなくて済むのです。

なかには、オークション形式の車買取見積りサイトもあると友人が言っていました。名前はユーカーパックだったと思います。オークション形式なら、値段が釣り上がるのではないかと、思わず期待してしまいますね。

柏の車買取査定はこちら

今回の記事で紹介したユーカーパックなどの中古車一括査定サイトについての情報サイトです。もし、愛車を売却する予定があるのなら、参考にするといいですよ。