友人の離婚問題が勃発!

お久しぶりですね。ブログ管理人の片山です。約3ヶ月もブログの更新をサボってしまいました。関東では梅雨入りして、今日も雨が降っています。

いま、AKB総選挙をテレビで見ながら、ブログの記事を書いています。AKB48は秋葉原に見に行ったことがあるのですが、総選挙を見ていると、知らないメンバーばかりです。知っているのは、横山由依や松井珠理奈くらいでしょうか。

さて、最近のトピックと言えば、男友達が離婚の危機ということで、相談を受けています。そもそもの発端は、友人が職場の女性と浮気をしたということです。まあ、離婚の原因が浮気というのは、一般的に多いのでしょうね。ドラマのようなドロドロした話です。

友人としては、離婚だけはなんとかして、回避したいということです。もし、離婚となれば、友人が悪いわけですから、奥さんに慰謝料を支払う必要があるでしょう。貯金などの財産も分ける必要がありそうです。

相談されている身でなんですが、私は離婚について詳しくありません。離婚についての法律や制度について、こっそりとインターネットで調べたりしています。私は離婚の経験があるわけではないですし、弁護士でもないので、仕方がないですよね。友人の離婚問題については、進展があったら記事にします。まあ、ブログネタとしては面白いですよね。