柏の葉とは?

ブログ管理人の片山です。今日から日々の記録として、日記を書いていこうと決意しました。もう、2月の下旬ですが、新年の目標としてブログを始めると決めていたからです。

今回は初めてこのブログを読む人のために、ブログ管理人である片山のことを書いておこうと思います。いまは、柏市の柏の葉という所にアパートを借りて独りで住んでいます。柏の葉というのは住所名です。ちょっと変った名前の住所ですね。それで、ユニークかなと思い「柏の葉から覗く日常」というブログ名にしたのです。

最寄り駅は、つくばエクスプレスで柏の葉キャンパスという駅があります。東京大学や千葉大学の柏キャンパスがあるのです。他には、ランドマーク的な存在である柏の葉公園などがあります。

このエリアは、つくばエクスプレスの駅が出きるということで、再開発が行われたエリアです。なので、街全体が新しいのです。そのせいか比較的、若い人が多いような気がします。これも、つくばエクスプレスのおかげですね。つくばエクスプレスに乗れば、東京も近いので、とても便利で住み心地がよいところです。

まあ、片山の日常生活、スローライフを書いていくだけのブログなので、読者の皆様には、つっこみを入れていただいたり、笑っていただけるとありがたいです。

自己紹介はこのへんで終わりにしたいと思います。次回の記事から本編に入ります。