離婚を回避する方法とは?

どうも、ブログ管理人の片山です。最近は雨降って寒かったりするので、風邪をひいてしまいました。喉が痛くて、なかなか治らないので、病院でイソジンや抗生物質などの薬を処方してもらいました。早くよくなるといいのですが、辛いですね。風邪の治りが遅いと、歳を感じてしまいます。

先日、お話した友人の離婚問題ですが、インターネットで調べていたら、離婚を回避する方法なんてものがありました。桑島隆二という心理カウンセラーが公開している情報です。離婚というと、弁護士に相談するものと思っていましたが、心理カウンセラーでも離婚問題の解決に携わることがあるようです。桑島隆二という人は、心理カウンセラーだけでなく、司法書士の資格も持っているようです。ただし、桑島隆二の離婚を回避する方法は、有料マニュアルなのですよね。

逆に無料で公開されている情報は、信憑性に欠けます。どこの誰だかわからない人物が発信している情報なんて、そんなものです。友人には、桑島隆二の離婚を回避する方法を勧めておこうと思います。離婚調停や裁判になる前に、離婚をしないですむ方法を模索するべきです。慰謝料や弁護士費用は馬鹿になりませんからね。財産分与の話もあり、離婚となると話が複雑になります。

まあ、桑島隆二の離婚を回避する方法を購入するかどうかは、友人が決めることなので、あとは友人次第です。うまく解決してくれるといいですね。

友人の離婚問題が勃発!

お久しぶりですね。ブログ管理人の片山です。約3ヶ月もブログの更新をサボってしまいました。関東では梅雨入りして、今日も雨が降っています。

いま、AKB総選挙をテレビで見ながら、ブログの記事を書いています。AKB48は秋葉原に見に行ったことがあるのですが、総選挙を見ていると、知らないメンバーばかりです。知っているのは、横山由依や松井珠理奈くらいでしょうか。

さて、最近のトピックと言えば、男友達が離婚の危機ということで、相談を受けています。そもそもの発端は、友人が職場の女性と浮気をしたということです。まあ、離婚の原因が浮気というのは、一般的に多いのでしょうね。ドラマのようなドロドロした話です。

友人としては、離婚だけはなんとかして、回避したいということです。もし、離婚となれば、友人が悪いわけですから、奥さんに慰謝料を支払う必要があるでしょう。貯金などの財産も分ける必要がありそうです。

相談されている身でなんですが、私は離婚について詳しくありません。離婚についての法律や制度について、こっそりとインターネットで調べたりしています。私は離婚の経験があるわけではないですし、弁護士でもないので、仕方がないですよね。友人の離婚問題については、進展があったら記事にします。まあ、ブログネタとしては面白いですよね。